Company Profile会社概要

ご挨拶

私たち、三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズは、百貨店を経営する三越と伊勢丹それぞれの人事部業務の一部が分社化し、2009年に本体の経営統合に合わせて誕生いたしました。

 

お客さまとの関係性を最も大切にする百貨店を母体とした「おもてなし精神」を根底に持ち、顧客接点の現場での長い歴史に裏付けられたナレッジやノウハウを受け継いだ総合人財サービス会社です。

 

多岐にわたる事業の中で、「人財」のスペシャリストとしての自覚と誇りを持ち、三越伊勢丹グループ内外の皆さまの、人に関する課題に真摯に寄り添い、様々なソリューションをご提供し、解決のお手伝いをしております。

 

現在、私たちを取り巻く社会は、目まぐるしいスピードで変わり続けています。人生100年時代を迎え、仕事の概念やライフスタイルも変化しています。変わりゆく時代に対し、しなやかに対応していく一方、どんな時代が来ても変わらない一つの信念を、私たちは持ち続けています。

 

創業以来、常に「人」と向き合ってきた私たちは、人というものが持つ、その無限の力を誰よりも信じて疑いません。人は自分自身でも気付いていない無限の力を秘め、そこには新しい可能性が潜んでいます。その可能性をプロフェッショナルの力で引き出し、一人ひとりの幸せをサポートすることが、私たちのミッションです。

 

サービスの形がどれほど変わったとしても、人と人との触れ合いの中で、最後に人の心を動かすものは、やはり人の力です。私たちは未来にわたり、人の可能性を信じ、人が活躍する場を創り続ける企業でありたいと願っています。

代表取締役社長
石塚 由紀

会社概要

 

会社名 株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
設立
2009年4月1日
資本金 1億円
事業内容 ・人材派遣(厚生労働大臣許可番号:派13-080154)
・人材紹介(厚生労働大臣許可番号:13ーユー080285)
・教育研修事業
・労務厚生事業
代表者 代表取締役社長 五十嵐 賢
主要株主 株式会社三越伊勢丹ホールディングス
所在地

 

<本社/東京営業所>
〒104-6214 東京都中央区晴海一丁目8番12号 

晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーZ棟14階 地図
<大代表>
TEL:050-3150-0060  FAX:050-3150-0083
<教育・研修、コンサルティング>
TEL:050-3150-0074  FAX:050-3150-0088
<派遣・紹介・アウトソーシング>
TEL:050-3150-0064 FAX:050-3150-0084

 

  <名古屋営業所>
〒460-8669
愛知県名古屋市中区栄3-5-1 名古屋三越栄店9階 地図
TEL:052-269-2611 FAX:052-269-2617

<福岡営業所>
〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1-6-1 岩田屋三越今泉ビル 5階 地図
TEL:092-735-2611 FAX:092-735-2612

沿革

 

1989年      株式会社三越(以下三越)の人事部の業務を一部移管し、三越の100%出資により株式会社プロネット(以下プロネット)設立
人材派遣事業・教育事業を開始
1991年 伊勢丹の100%出資により株式会社キャリアデザイン(以下キャリアデザイン)設立
人材派遣業務開始
1999年 プロネット 人材紹介事業を開始
2000年 キャリアデザイン 人材紹介業務を開始
2001年 プロネット 請負事業を開始
2004年 プロネット 名古屋営業所を開設
2005年 伊勢丹人事部よりキャリアデザインに採用業務・教育業務を移管
2006年

(株)キャリアデザインから(株)伊勢丹キャリアデザインに社名変更

伊勢丹人事部より伊勢丹キャリアデザインに労務厚生業務を移管
プロネット コンサルティング事業開始 福岡営業所を開設

2009年 伊勢丹キャリアデザインとプロネットが合併、株式会社三越伊勢丹ホールディングスの100%子会社として株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ設立
2012年 イセタンミラー店頭請負業務開始
2018年 コスメティックソリューションサービス開始
   
  現在に至る

派遣事業行動指針

弊社における経営方針と相俟って、以下に定める行動指針に基づき、

公正で誠実な事業運営を行っていくものとする。

 

1、労働者派遣法、職業安定法、労働基準法、労働安全衛生法、男女雇用機会均等法、その他労働者派遣事業に関連する各種労働法の規定を遵守し、労働者派遣事業を運営すること。

2、就業規則その他各種社内規定、社内ルール、業務マニュアルを遵守し、業務を遂行すること。

3、派遣に係る法令、契約を遵守しない派遣先に対しては厳正な態度で臨むこと。

4、労働者派遣の運営事業者としての社会的責任と役割を自覚し、スタッフと派遣先の情報保護に十分留意するとともに、労働市場の需要調整に貢献すること。

5、スタッフが安心・安全で働きやすい環境を確保するとともに、キャリア形成を支援すること。

6、事業に関する情報の開示に努め、透明性の高い事業運営を行うこと。