News

  • 2018/11/14
    お知らせ

大手総合商社の社内イベントでビジネスメイクセミナーを開催

三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズでは、伊藤忠商事さまが「働き方改革『脱スーツ・デー』」の一環として
定期的に行っている社員向けの服装や身だしなみに関するイベントを、グループでサポートしています。
2017年6月よりスタートした「脱スーツ・デー」では、普段と異なる服装を考えることを通じて、社員の皆さまの
柔軟な発想力を養うことや新しいアイデアが生まれやすい職場環境づくりを目的とされています。

10月24日(水)のイベントでは「イセタン ミラー メイク&コスメティクス」の運営を担当しているメンバーが
初めて「パーソナルメイク講座」と「ビジネスメイクセミナー」を開催いたしました。

「パーソナルメイク講座」では、普段は店頭で接客をしているメンバーが、20分完全予約制で、おひとりおひとりに合ったメイクを提案。
「ビジネスメイクセミナー」では、ビジネスシーンでお使いいただける今期のトレンドのメイクを、実演を交えてご紹介いたしました。

また、会場では「イセタン ミラー メイク&コスメティクス」のアイテムをずらりと並べたセルフメイクスペースも設け
自由にお試しいただきました。
ご来場になった社員の皆さまは、お昼休みの貴重な時間にもかかわらず、非常に熱心にご参加くださいました。
これからも、三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズでは、活き活きと働く女性たちを、メイクの力でも応援してまいります。