Customer Service Basics接客の基礎

接客の仕事を円滑に進めるために、経験だけでなく基礎的な知識や
ノウハウを身に着けることが重要です。新人教育を行う上でも、
どんな業種でも当てはまる接客や接遇に関するコラムをお届けします。

会話を盛り上げる英語でのあいづちフレーズとは

会話を盛り上げる英語でのあいづちフレーズとは

英語のコミュニケーションにおいても、あいづちは、相手の話をしっかり聞いているというサインであり、会話を円滑にする重要な役割を果たします。日本語でのあいづちと同じ...

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現場に徹底させたい接客マナー集

現場に徹底させたい接客マナー集

お客さまは、買い物をしたりサービスを受けたりするときに、店舗の従業員と接します。その際、従業員が無礼な態度を取ると、せっかくの素晴らしい商品や良いサービスがその...

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接客のもつ本来の意味とは?

接客のもつ本来の意味とは?

お客さまを相手に仕事をしていると接客という言葉がよく飛び交います。接客マナーを学んでから現場に立つことも多く、基本ができていないとお客さまに失礼になってしまうこ...

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接客業で必要な心得とポイント

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「接客」は接客業において、店舗の評価に影響するほど重要なものです。そのため、お客様が満足する接客ができているか気になるところでしょう。しかし、そもそも接客が何か...

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現場で使える接客マナー集

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接客をする人なら、正しい接客マナーを知っておく必要がありますよね。基本的な接客マナーを学んで実践することで、お客さま満足の向上の第一歩を踏み出すことができるでし...

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ビジネスマナーの基本を知って、恥ずかしくない応対を心がけましょう

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社会人が知っているべきビジネスマナー。挨拶や身だしなみなど、場面に応じて適切なルールを理解し、適切に使い分けることが必要です。ビジネスマナーの基本を知っておくこ...

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接客マニュアルを作ろう

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飲食店やホテル、百貨店などさまざまなサービス業が存在しますが、いずれにおいても重視されるのが、接客の質です。接客では個人の資質が大切だと思う人も多いかもしれませ...

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接客のコツ知ってますか?接客業向けのテクニックを紹介します

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飲食店やアパレルショップで働いていて、なかなか上手く接客ができないと悩んでいる方もいるかもしれません。上手く商品が売れない、なかなかお客さまとのコミュニケーショ...

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デキる販売員は知ってる販売のコツ

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販売員として働くにあたって「売り上げ」という数字は避けては通れないと言って良いでしょう。その売り上げを達成するためには「顧客数」も重要なポイントになります。顧客...

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接遇マナーの基礎・基本を解説

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サービス業など実際にコミュニケーションを取ることが多い仕事で求められる「接遇マナー」。接客業に就いていても、基礎や基本が抜けている、本質的な部分がよくわからない...

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