Training Program ビジネススキル基礎研修 一例

好印象を与えるビジネスマナー(顧客との関係づくり)

推奨時間:90分~5時間 推奨人数:30名程度 形式:講義・演習
得られるスキル・効果:ビジネスマナー
対象:新人

 

ビジネスの相手と信頼関係を築くには、正しいビジネスマナーを身につけることが不可欠です。
本講座では、ビジネスマナーの演習を通して、接客・販売はもちろん、様々なビジネスシーンですぐに役立つ接遇力の向上を目指します。
お客さまに好印象を与える言葉遣い、所作などを接客の現場で経験を培ってきた講師がレクチャーします。

〇第一印象の重要性を学ぶ
・好印象を与える身だしなみとは
・好印象を与える挨拶
・態度、動作、所作

〇お客さまを応対する際のマナーについて学ぶ
・信頼を得る言葉づかい
・来客応対のマナー
・席次、様々なシーンでも落ち着いて対応する
・名刺交換、好印象を残す

〇その他
・電話応対
・ビジネスライティング

 

※研修内容は受講者の持つ課題に合わせたカスタマイズが可能です。
※研修時間・対象人数についても対応可能です。
※研修は、講義のほか、ディスカッション、ロールプレイングなどを交えて実践的に学ぶスタイルです。
※ご相談・お見積りは無料です。まずは、ご相談ください。

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株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
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