Outsourcing Businessアウトソーシング
ソリューション

三越伊勢丹グループで長年培ってきたノウハウとおもてなしの心で、顧客接点に課題をお持ちの企業さまへ、人財供給を中心としたトータルソリューションをご提供いたします。

おもてなしの心を起点にした数々のオペレーション実績が、

顧客接点のあらゆる場面(シーン)に対応するトータルソリューション

 

 

人財の手配・教育・運営管理までの一連の業務を一括して引き受けます。

百貨店を母体とする当社の「働いて学んだ」ホスピタリティマインドを持つ人財が

クライアント企業の皆さまの課題解決やサービスレベル向上に貢献します。

 

三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズは、三越伊勢丹グループ内の催事や店舗運営をはじめ、インフォメーションやブランドショップの販売代行、アパレルセールのオペレーション業務など、グループ内外問わず幅広いサービスを提供しています。

クライアントニーズに合ったスタッフを配置することで「生産性」と「クオリティ」の両面で高い水準を確保し、カスタマーサービスの向上をサポート。結果としてクライアント企業の皆さまへの業務負担を軽減するお手伝いをいたします。

 

 

三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズのご提供する
「アウトソーシングソリューション」の強み

POINT 01 豊富な運営ノウハウ
三越伊勢丹グループ百貨店はもとより、その他の百貨店や商業施設でのイベントやポップアップショップ、ブランドショップの運営など数多くの実績がございます。これらの豊富な経験を踏まえて、一括運営だけでなく、入金カウンターやレジ操作、商品品出し管理など、部分的な業務運営も行っております。また、常設店舗やインフォメーションなど長期的な運営の場合、運営後も定期的な人財教育を提供することで、クライアント企業の皆さまの希望に沿った運営を実施します。
POINT 02 充実した当社独自の教育体制
これまで運営してきたイベントやアパレルセール、インフォメーションカウンターなどの実績からオリジナルの教育マニュアルを作成します。そして各業務の経験者であるインストラクターが直接教育を実施するため、スタッフの習熟度が高く即戦力の人財を提供いたします。また、スタッフの事前教育ではマンツーマンによるOJTの実施や、勤務中もサポートを行うことでホスピタリティマインドを備えた人財が活躍いたします。
POINT 03 人財マッチング力とサポート体制
人財の提供は、時期や規模に応じてさまざまなご要望に対応いたします。短期催事やイベント運営などで「働いて学んだ」人財を、最小1名から最大1,000名規模まで手配し運営も可能です。また、高いスキルを持ったスタッフを手配できるように、三越伊勢丹催事場など継続的に勤務ができる環境を整えています。急なクライアント企業さまからの要望や要員拡大・欠員補充などさまざまなニーズに対応いたします。

三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ

「アウトソーシングソリューション」の実績

インフォメーション取り組み拠点数

インフォメーション取組拠点数

催事運営人数

催事運営人数

レジ稼働数

催事レジ稼働数

ショップ・セール運営拠点数

ショップ・セール運営拠点数

サービスのご紹介

インフォメーションカウンター

総合受付運営

 


インフォメーション・総合受付を「企業の顔」として運営を行います。

多彩なお客さまのご要望にお応えするためには接客応対はもちろん、マナーや礼儀作法までの教育を身につけたスタッフを手配します。

運営以外にも商業施設などでは、従業員教育を行うことで施設全体の接客レベルの向上や接客クオリティの統一など、カスタマーサービス全般の底上げにも貢献します。

 

こんな課題をお持ちの企業の方に。

 

◆インフォメーション・総合受付のサービスレベルを向上させたい

◆インフォメーション・総合受付・代表電話対応など、業務を切り離したい。

POSレジオペレーション

アパレルセール運営

 

 

三越伊勢丹グループ内の実績から、オペレーターの手配や育成、一括した運営など、レジにまつわるさまざまなご要望を承ります。

大人数のレジオペレーターが不可欠な短期間のアパレルセールや、接客を伴うような高いコミュニケーションスキルにも対応します。

セルフレジの対応や多彩な決済方法などクライアント企業さまのニーズに合わせてサービスを提供します。

 

こんな課題をお持ちの企業の方に。

 

◆レジ業務の繁忙時間に合わせて効率的な運営を行いたい

◆数日だけレジ要員を確保したい

ポップアップショップ運営

販促イベント・販売代行

 


効率的なオペレーションで運営期間に合わせた提案をいたします。

認知度向上のためのプロモーションでは、訴求のポイントに重点を置き、ブランドイメージを最大限アピールいたします。

営業を目的としたショップ運営では、顧客の声を吸い上げてクライアント企業さまとともに課題に向き合い解決を見出すことで売上拡大に貢献します。

 

 

こんな課題をお持ちの企業の方に。

 

◆EC市場の運営からリアルショップへの出店が初めてでサポートしてほしい

◆短期間だけ複数の場所で実施するため運営を任せたい

三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ「アウトソーシングソリューション」事例

お問い合わせ

株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
営業統括部 派遣・請負・紹介グループ
請負ユニット

お電話でのお問い合わせ

050-3150-0070
受付時間:午前10時から午後6時まで
(日曜日および1月1日を除く)

フォームでのお問い合わせ

ページトップへ

  • 三越伊勢丹ホールディングス
  • MITSUKOSHI
  • ISETAN
  • marui imai
  • IWATAYA
  • 三越伊勢丹ニッコウトラベル

三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズは三越伊勢丹グループの人材サービス会社です。
百貨店への人材派遣(アパレル、化粧品など)や企業向け教育研修(接客接遇研修、クレーム応対研修など)を提供しています。
また「イセタン ミラー」のショップ運営で培ったノウハウを活かした化粧品関連の派遣、教育も可能です。

Copyright (C) ISETAN MITSUKOSHI HUMAN SOLUTIONS. All Rights Reserved.