お知らせ

三越伊勢丹グループの対象者にキャリアとマネーのセミナーを開催しました

2021年1月~2月、三越伊勢丹グループに所属する50歳と40歳の従業員(総勢約200名)を対象に、

当社のキャリアカウンセリングルームのメンバー(※)による「労使共催キャリアライフプランセミナー」を開催しました。

 

オンライン開催となった本セミナーでは、自身のキャリアとマネーについて考えるセミナーに、当社の講師が登壇。

「あなたはあなたのキャリアのオーナー」というメッセージの下、自身の半生をポジティブに振り返るワークショップを実施しました。

各々が「自分らしさ」を探究した上で、主体的な幸せを追求するためのスタンスとマインドセットの重要性を確認し合いました。

 

【セミナー内容】

・半生を振り返りながら、前向きに承認し合うオリジナルワークショップ

・現役のキャリアコンサルタントによる、ポジティブな面談実例の紹介

・ファイナンシャルプランナーによる、自分らしく生きるためのマネーとの付き合い方

・現役の転職エージェントによる、市場価値を最も高める方法

など

 

三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズでは「サステナビリティ基本姿勢」を掲げ、その実現に向けた取り組みを実践しています。

これからも「組織と個人がともに成長しつづけるための支援」に取り組んでいきます。

 

※キャリアカウンセリングルームとは
弊社内に設けられた、キャリアコンサルタントの国家資格保有者のみで構成された「キャリアカウンセリングルーム(CCR)」という組織です。
個別カウンセリングや自己理解を深めるためのワークショップなどを通じて、さまざまなキャリア支援を行っております。

 

サステナビリティの活動についてはこちらをご覧ください