Column接客・接遇コラム

ビジネスマナーの基本を知って、恥ずかしくない応対を心がけましょう

ビジネスマナーの基本を知って、恥ずかしくない応対を心がけましょう

社会人が知っているべきビジネスマナー。挨拶や身だしなみなど、場面に応じて適切なルールを理解し、適切に使い分けることが必要です。ビジネスマナーの基本を知っておくこ...

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アパレル店員向け、接客に使える英語フレーズ

アパレル店員向け、接客に使える英語フレーズ

アパレル店員にとって、接客スキルを伸ばすことはお客さまのためだけでなく自分の成長にもつながります。訪日客が急増するようになってからは、接客で英語を求められること...

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美容部員に求められる接客の内容は?

美容部員に求められる接客の内容は?

美容部員はデパートのコスメ売り場で働くことができる仕事として人気です。美容部員はビューティーアドバイザーとも呼ばれ、化粧品販売やお客さまへ美容やメイクのアドバイ...

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理想的な謝罪の仕方とは

理想的な謝罪の仕方とは

接客中に不手際があった場合、普通は相手に対して謝罪をしますが、「理想的な謝罪」について考えたことはありますか。理想的な謝罪が出来るということは、接客業を行う上で...

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クレーム対応メールに必要なコツと例文

クレーム対応メールに必要なコツと例文

お客さまへの商品の販売やサービスの提供をしている現場ではしばしばクレームのメールを受け取ることがあります。クレーム対応をすることが現場のスタッフに求められますが...

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接客マニュアルを作ろう

接客マニュアルを作ろう

飲食店やホテル、百貨店などさまざまなサービス業が存在しますが、いずれにおいても重視されるのが、接客の質です。接客では個人の資質が大切だと思う人も多いかもしれませ...

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接客のコツ知ってますか?接客業向けのテクニックを紹介します

接客のコツ知ってますか?接客業向けのテクニックを紹介します

飲食店やアパレルショップで働いていて、なかなか上手く接客ができないと悩んでいる方もいるかもしれません。上手く商品が売れない、なかなかお客さまとのコミュニケーショ...

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デキる販売員は知ってる販売のコツ

デキる販売員は知ってる販売のコツ

販売員として働くにあたって「売り上げ」という数字は避けては通れないと言って良いでしょう。その売り上げを達成するためには「顧客数」も重要なポイントになります。顧客...

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接遇マナーの基礎・基本を解説

接遇マナーの基礎・基本を解説

サービス業など実際にコミュニケーションを取ることが多い仕事で求められる「接遇マナー」。接客業に就いていても、基礎や基本が抜けている、本質的な部分がよくわからない...

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サービス接遇をなにに活かせる?勉強法や種類を解説

サービス接遇をなにに活かせる?勉強法や種類を解説

仕事でお客様と接する機会が多い場合、接客マナーのスキルが問われてきます。接客マナーをひととおり心得ていると自負している人も、イレギュラーな対応を求められると少し...

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接客時の言葉遣いポイントやマナー

接客時の言葉遣いポイントやマナー

接客をする際、正しい敬語が使えないとお客さまとの良好な関係が築けないこともあります。場合によっては失礼な態度と取られてしまうこともあるでしょう。丁寧過ぎる言葉遣...

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また「イセタン ミラー」のショップ運営で培ったノウハウを活かした化粧品関連の派遣、教育も可能です。

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