Employee Education サービス詳細
サービス力向上研修
三越伊勢丹グループで長年培ってきた「おもてなしの心」を、販売はもとよりあらゆるビジネスシーンで活用していただける、接客力・販売力向上と接遇マナーの向上に特化した実践型の研修をご紹介いたします。顧客接点を中心に、サービスに関する幅広いスキルを習得していただけます。「おもてなしの心とは何か?」 を考えながら、ビジネスに欠かせない接客および接遇の基本やマナー、コミュニケーションスキルを学んでいきます。
カテゴリー | セミナー | 得られるスキル/効果 | 対象 |
接客スキル |
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接客・販売力 | 新人~若手 |
お客さまの声を漏らさず聴き取るには | 傾聴力・質問力 |
新人~中堅 | |
顧客像について考える~お客さまは誰?~ | 想像力/接客・販売力 | 新人~中堅 | |
顧客の気持ちを深堀する~求められるホスピタリティとは~ | 想像力 | 新人~中堅 | |
顧客の気持ちを慮る~相手に興味・関心を持つ~ | 洞察力 | 中堅 | |
顧客の気持ちを感じ取る~クレームを未然に防ぐには~ | クレーム対応力/傾聴力/洞察力 | 新人~中堅 | |
販売スキル | セールススキルアッププログラム(SSP) | 接客・販売力 | 新人/中堅/店長 |
クレーム対応 | クレームの初期対応 | クレーム対応力 | 新人~中堅 |
クレーム対応力向上 | クレーム対応力 | 中堅~管理職 | |
インバウンド | すぐに使える店頭・簡単・英会話 | 接客英会話力 | 新人/中堅/店長 |
接客英会話 はじめの一歩 | 接客英会話力 | 新人/中堅/店長 | |
接客中国語 はじめの一歩 | 接客中国語力 | 新人/中堅/店長 | |
専門スキル | カラートレーニング~お客さまとの会話と商品提案の幅を広げる~ | カラー知識 | 新人~中堅 |
VMD(ビジュアルマーチャンダイニング) ~お客様に入ってみたいと思っていただける お店づくり~ |
VMDの知識 | 新人/中堅/管理職/店長 | |
お客さまに喜ばれるラッピング | ラッピング技術 | 新人~中堅 | |
シーズンイベントにともなるギフトの知識 | ギフトの知識 | 新人~中堅 | |
食品衛生の基本と販売 | 食品衛生の知識 |
新人 | |
計数を学ぶ~売り上げの仕組み~ | 小売の計数知識 | 新人 |
※研修内容は受講者の持つ課題に合わせたカスタマイズが可能です。
※研修時間・対象人数についても対応可能です。
※研修は、講義のほか、ディスカッション、ロールプレイングなどを交えて実践的に学ぶスタイルです。
※ご相談・お見積りは無料です。まずは、ご相談ください。
組み合わせの一例
STEP | 新人スタッフ |
中堅スタッフ・店長 | |
1 | 心構え 基本スキル |
■接客の基本 ■顧客の気持ちを感じとる~クレームを未然に防ぐ~ |
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2 | クレーム対応 | ■クレームの初期対応 | ■クレーム対応向上 |
3 | ニーズを引き出す 気持ちを汲み取る |
■顧客の声を細大漏らさず聴き取るためには | ■顧客の気持ちを慮る |
4 | わかりやすく 簡潔に伝える |
■ビジネストーク(基礎)~体系立て伝える~ | |
5 | 顧客像の深堀り 独自の接客 |
■顧客の気持ちを深堀りする ■顧客像について考える |
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株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
営業統括部 人材ソリューショングループ
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