Employee Education サービス詳細

サービス力向上研修

 

三越伊勢丹グループで長年培ってきた「おもてなしの心」を、販売はもとよりあらゆるビジネスシーンで活用していただける、接客力・販売力向上と接遇マナーの向上に特化した実践型の研修をご紹介いたします。顧客接点を中心に、サービスに関する幅広いスキルを習得していただけます。「おもてなしの心とは何か?」 を考えながら、ビジネスに欠かせない接客および接遇の基本やマナー、コミュニケーションスキルを学んでいきます。

 カテゴリー セミナー 得られるスキル/効果 対象
接客スキル

接客の基本

 

接客・販売力 新人~若手
お客さまの声を漏らさず聴き取るには 傾聴力・質問力
新人~中堅
顧客像について考える~お客さまは誰?~ 想像力/接客・販売力 新人~中堅
顧客の気持ちを深堀する~求められるホスピタリティとは~ 想像力 新人~中堅
顧客の気持ちを慮る~相手に興味・関心を持つ~ 洞察力 中堅
顧客の気持ちを感じ取る~クレームを未然に防ぐには~ クレーム対応力/傾聴力/洞察力 新人~中堅
販売スキル セールススキルアッププログラム(SSP) 接客・販売力 新人/中堅/店長
クレーム対応 クレームの初期対応 クレーム対応力 新人~中堅
クレーム対応力向上 クレーム対応力 中堅~管理職
インバウンド すぐに使える店頭・簡単・英会話 接客英会話力 新人/中堅/店長
接客英会話 はじめの一歩 接客英会話力 新人/中堅/店長
接客中国語 はじめの一歩 接客中国語力 新人/中堅/店長
専門スキル カラートレーニング~お客さまとの会話と商品提案の幅を広げる~ カラー知識 新人~中堅
VMD(ビジュアルマーチャンダイニング)
~お客様に入ってみたいと思っていただける
お店づくり~

VMDの知識 新人/中堅/管理職/店長
お客さまに喜ばれるラッピング ラッピング技術 新人~中堅
シーズンイベントにともなるギフトの知識 ギフトの知識 新人~中堅
食品衛生の基本と販売 食品衛生の知識
新人
計数を学ぶ~売り上げの仕組み~ 小売の計数知識 新人

※研修内容は受講者の持つ課題に合わせたカスタマイズが可能です。
※研修時間・対象人数についても対応可能です。
※研修は、講義のほか、ディスカッション、ロールプレイングなどを交えて実践的に学ぶスタイルです。
※ご相談・お見積りは無料です。まずは、ご相談ください。

組み合わせの一例

STEP 新人スタッフ
中堅スタッフ・店長

心構え

基本スキル

■接客の基本

■顧客の気持ちを感じとる~クレームを未然に防ぐ~

クレーム対応 ■クレームの初期対応 ■クレーム対応向上

ニーズを引き出す

気持ちを汲み取る

■顧客の声を細大漏らさず聴き取るためには ■顧客の気持ちを慮る

わかりやすく

簡潔に伝える

■ビジネストーク(基礎)~体系立て伝える~

顧客像の深堀り

独自の接客

■顧客の気持ちを深堀りする

■顧客像について考える

 

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