顧客応対力
研修一覧
推奨対象者:新人・接客応対初級者
推奨人数:20~30人
百貨店の現場で長年培ってきた、お客さま応対のノウハウをもとに
基本的な態度・知識・技術を講義およびロールプレイングを通して身につけ、おもてなしのマインドを高めます。
「接遇力」は接客業だけでなく、幅広い業界・職種で効果を発揮します。
☑ お客さまへの応対レベルを標準化したい
推奨対象者:新人・接客販売初級者
推奨人数:20~30人
百貨店の現場で長年培ってきたお客さま応対のノウハウをもとに、アプローチからクロージングまでの基本的な接客の流れをお伝えします。
現場での体現を目指して「習得」に重きを置き、実演を中心とした構成です。
☑ お客さまのニーズに即した商品提案を行いたい
推奨対象者:新人・接客販売初級者~中級者
推奨人数:20~30人
三越伊勢丹の百貨店事業で培われた接客販売ノウハウを、「販売員の9つの行動と23のスキル」として体系的に可視化したプログラムです。強化したい行動・スキルを取り上げて効果的な考え方と行動をお伝えします。
☑ お客さまとの関係構築力を向上したい
推奨対象者:新人・接客販売初級者~チームリーダー
推奨人数:20~30人
スタッフやリーダーがクレームが起きても慌てない心構えやノウハウを習得し、クレームに対する苦手意識をなくすことを目指します。
クレーム対応の第一歩であるファーストコンタクトから責任者への適切な報告まで、初期対応によるクレーム拡大防止手法を学べます。
☑ お客さまに信頼される接客スキルを身に付けたい
推奨対象者:新人・接客販売初級者~チームリーダー
推奨人数:20~30人
お店づくりの基本ノウハウをわかりやすく、具体的に学ぶことで、お客様に選んで頂けるお店づくりのノウハウを理解し、活かして頂くことを目指しています。グループワークにより一緒に考える形式で、受講者同士での情報共有の場としても効果的です。
☑ 店舗の商品ディスプレイや売り場づくりの基本を知りたい
推奨対象者:新人・接客販売初級者~チームリーダー
推奨人数:20~30人
顧客接点がある担当者は、プロダクトアウトからカスタマーインへ思考を変化させることが大切です。
顧客について想像力を働かせて、常に知ろうとする意識を持つこと、その手法について学べます。
自社事例をもとにグループワークに取り組むことで、チームで共通認識を持つことができます。
☑ 自社の顧客について深く理解したい
推奨対象者:チームリーダー
推奨人数:20~30人
三越伊勢丹流の売上アップのノウハウを伝授します。顧客起点の「感性と科学」の理論を元にした、売上アップの考え方と行動を学べます。
☑ 自店の売上アップに関する、問題と課題を認識したい
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株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
営業統括部 教育事業担当
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