社会人基礎力
研修一覧
推奨対象者:新入社員・若手社員
推奨人数:20~30人
ビジネスの現場で相手との信頼関係を築くには、正しいビジネスマナーを身に付けることが不可欠です。
なぜビジネスマナーが重要なのかといった理由から好印象を与える言葉遣い、所作などを身に付けて頂き、様々なバックボーンを持つ従業員の方々のマナーに関する認識合わせを行います。
☑ 社会人としての自覚を養いたい
推奨対象者:新入社員・若手社員~チームリーダー
推奨人数:6~12人
本研修では、ビジネスでのコミュニケーションに必要な“話す”ことにスポットを当てたプログラムです。
短い時間(1~3分)で不特定多数の相手に分かり易く、伝わり易い話し方ができる理論を学び、
スピーチとフィードバックを繰返しトレーニングすることで体得します。
研修の始まりと終わりで自己効力感を体感できる研修です。
☑ プレゼンテーションスキルや交渉力を向上させたい
推奨対象者:新入社員・若手社員
推奨人数:20~30人
ビジネスの様々な場面で必要となる論理的思考力を、実際の業務で起こりえる場面に即したケーススタディで実践的に学べます。論理的な思考をするための考え方やフレームワークを身に付けることができます。
☑ 自分の考えや情報を整理する力を身に付けたい
お問い合わせ
株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
営業統括部 教育事業担当
お電話でのお問い合わせ
050-3150-0074
受付時間:午前10時から午後6時まで
(日曜日および1月1日を除く)