社会人基礎力

研修一覧

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推奨対象者:新入社員・若手社員​

推奨人数:20~30人​

ビジネスの現場で相手との信頼関係を築くには、正しいビジネスマナーを身に付けることが不可欠です。​

なぜビジネスマナーが重要なのかといった理由から好印象を与える言葉遣い、所作などを身に付けて頂き、様々なバックボーンを持つ従業員の方々のマナーに関する認識合わせを行います。​

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こんな方におすすめです
☑ 社会人として自信を持ってお客さまと接したい​
☑ 社会人としての自覚を養いたい​

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推奨対象者:新入社員・若手社員~チームリーダー​

推奨人数:6~12人​

​本研修では、ビジネスでのコミュニケーションに必要な“話す”ことにスポットを当てたプログラムです。​

短い時間(1~3分)で不特定多数の相手に分かり易く、伝わり易い話し方ができる理論を学び、​

スピーチとフィードバックを繰返しトレーニングすることで体得します。​

研修の始まりと終わりで自己効力感を体感できる研修です。​

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こんな方におすすめです
☑ コミュニケーションロスを減らしたい​
☑ プレゼンテーションスキルや交渉力を向上させたい​​

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推奨対象者:新入社員・若手社員​

推奨人数:20~30人​

​ビジネスの様々な場面で必要となる論理的思考力を、実際の業務で起こりえる場面に即したケーススタディで実践的に学べます。​論理的な思考をするための考え方やフレームワークを身に付けることができます。​​

こんな方におすすめです
☑ 説得力のある資料作成や、話し方を行えるようになりたい​​
☑ 自分の考えや情報を整理する力を身に付けたい​

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プログラムのご紹介

 

ビジネスマナー,ビジネス思考力など、社会人としての基本的なスキルを習得することができる研修です。

 

対象:新入社員~新任リーダー

 

接客・接遇の基本,クレーム応対など、三越伊勢丹のおもてなしの心を学ぶことができる研修です。

 

対象:新人、接客販売初級者~チームリーダー

 

 

 

リーダーシップ・コーチング,チームビルディングなど、組織の中で働くうえで必要な考え方を体得できる研修です。

 

対象:チームメンバー全員~中間管理職

お問い合わせ

株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
営業統括部 教育事業担当

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050-3150-0074
受付時間:午前10時から午後6時まで
(日曜日および1月1日を除く)

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三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズは三越伊勢丹グループの人材サービス会社です。
百貨店への人材派遣(アパレル、化粧品など)や企業向け教育研修(接客接遇研修、クレーム応対研修など)を提供しています。
また「イセタン ミラー」のショップ運営で培ったノウハウを活かした化粧品関連の派遣、教育も可能です。

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