Employee Education教育・研修
ソリューション

三越伊勢丹グループで培ってきたナレッジを基に
人財教育から組織能力向上まで、幅広いサービスをご用意しています

「おもてなしの心」を基本におき

豊富な実績に裏付けられた教育・研修サービス 

 

顧客接点を持つ企業の皆さまを中心に、

百貨店の現場で長きにわたってお客さまと向き合ってきた経験を活かし、

研修をはじめとするさまざまな教育ソリューションをご提供しています。

 

三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズは、百貨店の三越と伊勢丹それぞれの人事部の業務を基に設立されました。人財サービス会社として独立する以前より、社内の人財教育に携わり、両社の経営統合以後も、高い接客力を評価されている三越伊勢丹店頭スタッフの教育を担ってまいりました。

近年ではグループ外にも広くそのナレッジの提供し、主に顧客接点を持つ企業の皆さまの抱える課題の解決をサポートしています。

 

三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズのご提供する
「教育・研修ソリューション」の強み

POINT 01トータルな支援<コンサルティングサービス>のご提案
課題を把握するための調査や現場ヒアリングを行うことにより、現場で活きる実用的な解決策をご提案いたします。研修だけでなく、社内マニュアル制作や接客ロールプレイング大会、OJT指導などトータルな支援をいたします。
POINT 02最適な育成手法を組み合わせてご提供
集合研修、オンライン研修、動画教材制作、eラーニングなど、クライアント企業さまの目指す行動変容に向けて、最適な手法でご提案いたします。昨今の感染予防を考慮し、クライアント企業さまの環境に応じて、オンライン/オフラインを効果的に組み合わせた人材育成プランを実現いたします。
POINT 03三越伊勢丹グループで培った根拠ある研修プログラム
クライアント企業さまに寄り添い、課題や事例などをじっくりとヒアリングすることで、現場で活きるカスタマイズした研修プログラムを構築いたします。グループ内外でお客さまと向き合ってきた経験豊富なインスタラクターによる体感型の講義で、気づきと成長を促します。

三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ

「教育・研修ソリューション」の実績

年間受講者数

受講者数(年間)

受講者満足度

受講者満足度(研修終了後アンケートによる)

年間研修実施回数

接客マナー研修実施回数(年間)

プログラムのご紹介

お問い合わせ

株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
人財開発事業部 人財コンサルティンググループ

お電話でのお問い合わせ

03-6205-6478
受付時間:午前10時から午後6時まで
(日曜日および1月1日を除く)

フォームでのお問い合わせ