Employee Education教育・研修
ソリューション
三越伊勢丹グループで培ってきたナレッジを基に
人財教育から組織能力向上まで、幅広いサービスをご用意しています
「おもてなしの心」を基本におき
豊富な実績に裏付けられた教育・研修サービス
顧客接点を持つ企業の皆さまを中心に、
百貨店の現場で長きにわたってお客さまと向き合ってきた経験を活かし、
研修をはじめとするさまざまな教育ソリューションをご提供しています。
三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズは、百貨店の三越と伊勢丹それぞれの人事部の業務を基に設立されました。人財サービス会社として独立する以前より、社内の人財教育に携わり、両社の経営統合以後も、高い接客力を評価されている三越伊勢丹店頭スタッフの教育を担ってまいりました。
近年ではグループ外にも広くそのナレッジの提供し、主に顧客接点を持つ企業の皆さまの抱える課題の解決をサポートしています。
三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズのご提供する
「教育・研修ソリューション」の強み
- POINT 01トータルな支援<コンサルティングサービス>のご提案
- 課題を把握するための調査や現場ヒアリングを行うことにより、現場で活きる実用的な解決策をご提案いたします。研修だけでなく、社内マニュアル制作や接客ロールプレイング大会、OJT指導などトータルな支援をいたします。
- POINT 02最適な育成手法を組み合わせてご提供
- 集合研修、オンライン研修、動画教材制作、eラーニングなど、クライアント企業さまの目指す行動変容に向けて、最適な手法でご提案いたします。昨今の感染予防を考慮し、クライアント企業さまの環境に応じて、オンライン/オフラインを効果的に組み合わせた人材育成プランを実現いたします。
- POINT 03三越伊勢丹グループで培った根拠ある研修プログラム
- クライアント企業さまに寄り添い、課題や事例などをじっくりとヒアリングすることで、現場で活きるカスタマイズした研修プログラムを構築いたします。グループ内外でお客さまと向き合ってきた経験豊富なインスタラクターによる体感型の講義で、気づきと成長を促します。
プログラムのご紹介
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接遇、接客、販売など、お客さまに対するサービス力を向上させる研修のラインナップです。内容をカスタマイズすれば、営業力強化にも繋がりますので、サービス業のみならず全ての業種の企業の皆さまにおすすめいたします。
こんな課題をお持ちの企業の方に。
- 従業員の接客力を向上させたい
- お客さまと良好な関係を構築するためのマインドやスキルを身に付けさせたい
- お客さまのニーズを細かく・深く把握するスキルを習得させたい
- お客さまの要望に合った提案、期待以上の提案ができるようになりたい
人気の研修Pick Up!
- 接客の基本
- クレームの初期対応
- クレーム対応力向上
- SSP®(セールススキルアッププログラム)
- 接客英会話
- VMD~お客様に入ってみたいと思っていただけるお店づくり~
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近年注目を集めるアンガーマネジメントやハラメント対策など、チーム・組織メンバー間のコミュニケーション力を高め、前向きな組織作りを目指す研修です。企業統合などの課題を乗り越えてきたノウハウを、様々な側面からご提供します。
こんな課題をお持ちの企業の方に。
- 管理職と若手のコミュニケーションを円滑にさせたい
- 多様性を受け入れるマインドを身に付けさせたい
- コミュニケーション力を向上させてチームを活性化させ業績アップにつなげたい
- 風通しが良く、活発に意見が交わされる組織風土を作りたい
人気の研修Pick Up!
- より良い人間関係を築くためには(アサーティブコミュニケーション)
- アンガーマネジメント
- パワーハラスメントリスク診断・予防
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新入社員から中堅社員までを対象とした、お客さまに好印象を与えるビジネスマナーの研修です。長きにわたりお客さまにご愛顧いただいている三越伊勢丹流のビジネスマナースキルを、ロールプレイングを交えながら具体的にお伝えします。
こんな課題をお持ちの企業の方に。
- 新入社員に正しく、かつ、好印象を与えられるビジネスマナーを身に付けさせたい
- 好印象を与えられる所作、表情、言葉遣い等を具体的に学び、翌日から即実践したい
- 従業員にワンランク上のビジネスマナーを身に付けさせて、他社との差別化と業績アップに繋げたい。
人気の研修Pick Up!
教育・研修ソリューションの事例
お問い合わせ
株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
営業統括部 人材ソリューショングループ
教育研修担当
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050-3150-0074
受付時間:午前10時から午後6時まで
(日曜日および1月1日を除く)